あえぶろ

雑多に戯言を垂れ流す場所。

どうぶつの森、ファミマコラボ タンブラーの蓋

どうも。あえさんです! 12/26からファミリーマートでどうぶつの森のコラボグッズが発売されていますね✨ あえさんは友人がクリスマスプレゼントでくださって発売日にGetしました! (売り切れの店舗もあったみたいで昼休みに探してくれた友人にマジ感謝…) ✨本…

続 Air Pods Pro イヤーピース問題!

どうも。あえさんです! 過去の記事で純正のイヤーピースを使っていたら耳垂れの症状が出てしまったと載せておりました。 aechan.hatenablog.com 最終的にこれだ!となったウレタンのピースでも使用し続けていたら症状が出るようになってしまい、第3のイヤ…

ありがとうけんらんぶ!

こんばんわ! あえです。 ・刀剣乱舞無双を買ってプレイしているよ! ・アンケート答えない設定にしてたけど答えれるようになって答えたよ! というお話をします(笑) 刀剣乱舞無双買ったよ 刀剣乱舞無双、発売日から今日まで楽しくプレイしてます♪ 【特典】…

Air Pods Proのイヤーピースが合わずに耳垂れが?

こんにちわ、あえです。 いきなりですが、ちょうど2カ月前(12月)くらいに体調を崩して1週間ほど熱が続くという… PCR検査も受けて陰性だったのですが、地味にしんどかったです。 その体調不良中、ずっと寝てばっかりで暇なのでYoutubeやアマプラを堪能し…

コメダ珈琲でテイクアウト!

どうもこんばんわ。 あえです。 すっかり季節も秋めいて、お散歩しやすい時期になってきましたね! 先日の健康診断で医者に面と向かって「ダイエットをしたほうが良いよ」と言われてしまったので、出不精の私ですが買い物ついでに少し遠くの商業施設まで歩い…

読みかけの本と読み終わった本の話

こんばんわ。あえです。 久しぶりに本を一冊読み終わってルンルンです。 いや一冊ずっと読み進めている本があるのですが なかなか内容が難しくめげかけては読んで…を繰り返し。 A5サイズの本なので持ち運びには不向きで、思い切って別の本を読み始めたのです…

Amazonのアフィリエイトの受け取り忘れ

こんばんわ。あえです。 気が付いたら9月…!4カ月くらいブログ放置してましたねw 今日の出来事なのですが、Amazonアソシエイトからメールが来ていたのをずっと放置してて確認したところ6月と8月にアマギフでの還元があったようなのですが受け取り忘れて…

猫の知育おもちゃレポ

こんばんわ!あえです。 最近Youtubeでチャンネル登録させていただいてる犬飼いさんのチャンネルで「犬の知育玩具」が登場して、こんなのあるんだ~!となりました。 www.youtube.com (虎太郎くんと最近家族になった美桜ちゃん可愛いので良かったら見てくだ…

オーバークック 王国のフルコース

こんばんわ。どうも、あえさんです。 突然ですが、オーバークックっていうゲーム知ってますか? プレイヤー同士協力しあってオーダー通りに料理を作るゲームなのですが 私はこのゲームにハマって、Switchを購入するに至りました(笑) 2年くらい前ですね。 『…

気が付いたら1月中旬

こんばんわ。あえさんです。 もう2021年始まってから22日も経ったのですね… あっという間だなぁ。 遅ればせながら今年もよろしくお願いしますm(_ _)m ちょこちょこ更新出来たらいいなと思います! 最近はお仕事のある日は出勤までのんびり過ごし(夕方から出…

楽天ROOM始めました

どうも!あえさんです。 なんだか日々忙しくて色々と放置気味…! 本もちょこちょこしか読めてなくて、前回紹介したレディの教科書をもう少しで読了する?かしら?って感じ。 めちゃくちゃ牛歩w レディの教科書 ~美しくしなやかに生きる202のリスト~ 作者:小…

マウスウォッシュの詰め替えってないよね?という疑問

こんばんわ。あえです。 突然ですが、マウスウォッシュって詰め替え容器ないですよね? 大きいサイズのマウスウォッシュは売ってるけども 大きすぎて使いにくいしパッケージはお世辞にも可愛い!って感じでもない… 私はリステリンを使用しているのですが、大…

10月27日~ 読書週間だそうなのでおすすめの本など…

こんばんわ。あえです。 10月27日~11月9日までの2週間は「読書週間」だそうです。 私は以前の職場に勤めていた頃に比べると読書する時間は減ってゆっくりペースになったものの、相変わらずちょこちょこ嗜んでおります。 今はこんなの読んでるよ! レディの…

HP ENVY x360 交換品届きました

こんばんわ! あえです。 前回までのあらすじはこちらから。 aechan.hatenablog.com ということで、21日に無事に代わりの子が届きました! 電話で伝えられてたのと異なる点 新しいのが届いてから、別便で古いパソコンを回収しますと聞いていましたが、タイミ…

HP ENVY x360 交換品納期連絡来ました

こんにちは。あえです。 HP ENVY x360というノートパソコンをセールで購入したものの、運悪く不具合品に出会ったお話はこちらから。 aechan.hatenablog.com コールセンターに電話をし、やりとりをした2日後に再び連絡が。 在庫確認が取れたので、納期のお知…

続 HP ENVY x360 不具合について

こんにちは。あえです。 前回の記事で買ったパソコンの調子が悪い話をしました。 aechan.hatenablog.com 本日記事の内容を問い合わせ、ご対応いただけましたので備忘録も兼ねて記していきたいと思います。 まずサポートチャットに連絡 HPはLINEで修理の受付…

パソコンようやく使えるようになりました

こんにちは。あえさんです。 新しいノートパソコン。 到着してから1週間寝かせて、ようやく起動させましたよ! HP ENVY x360を購入しましたが、以下購入を検討している方は気をつけようねポイント! HPは製品の欠品・不具合サポートは購入後7日以内! 製品…

HP ENVY x360注文しちゃった!

お久しぶりです。 あえです。 気が付いたら昨年暮れから更新してませんでしたね⁉ あれやこれや色々更新しよう!と思ってはいたのですが(笑) これからまたちょこちょこ更新していけばと思います♡ 景気づけに(?)新しいパソコン注文しちゃいました! HP ENVY …

無印良品 福袋 2020(ステーショナリー)

どうも、あえさんです。 突然ですが、皆さんは福袋予約しましたか? 私はここ数年、無印良品の福袋に応募していたのですが全然当たらず… なんて思っていたら、今年初めて当選しました! 色々応募した中で、ステーショナリーの福袋が当たったのでせっかくだか…

一区切り

今日で一区切り。 また落ち着いたら、今年あったこと纏めて記事に認めようと思います。 ---------- 週末に忘年会があったり、お家イベントがあったり それに向けて美容院やら整体やら やりたかったけど色々あって出来なかったことを詰め込んだらス…

令和は素敵なことが沢山あると思ってた。

久しぶりにブログを書く…。 平成の終わりに、とても辛いことがあり、令和は良い年になるといいな。と思っていたのですが、また最近辛いことがあってメンブレしてます。 世の中うまくはいかないようになってるなーなんて思ったりもします。 不条理。 何があっ…

本を購入しました。

こんばんわ。 あえです。 現在読めていない本が沢山ある状況です。 読書大好きマンですが、気分が乗らないと読めないのと色々あったので文字を読んでも内容が頭に入ってきにくい気がしています…。 しかし興味が惹かれる本も多く、とりあえずストックとして後…

登録してみました。

初めまして、あえと申します。 既にFC2でブログをしているのですが 文字のみの投稿に「はてなブログ」が適しているかな?と思い お試し気分で登録をしてみました。 しばらく使ってみようと思います。 どうぞよしなに。