あえぶろ

雑多に戯言を垂れ流す場所。

一区切り

今日で一区切り。

また落ち着いたら、今年あったこと纏めて記事に認めようと思います。

 

----------

 

週末に忘年会があったり、お家イベントがあったり

それに向けて美容院やら整体やら

やりたかったけど色々あって出来なかったことを詰め込んだらスケジュールがおかしなことになってますw

歌合についても決めたり、それ以外の予定についてすり合わせたり…

師走って感じ!

幸い(?)今は仕事をしていないので、働いていた時と比較すると時間はあるはずなんでけどね。

 

最近の私は、amazonサイバーマンデーに乗っかって、色々買ったりしました。

普通に本も買ったし、あと3か月99円の読み放題も悩んだけど契約した!

よく考えたら、1冊でも読めば元取れるなって。

前から気になってはいたけれど、まだ買ってなかった本も何点か読み放題の中にあったしこれは契約してデメリットねぇな!と思って。

ちょこちょこ読んでいければなと思います。

 

前に記事にした「妻と女と雨が好き」も何か月か前にようやく読了しました。

 

aechan.hatenablog.com

 

 

 最初から中盤にかけての勢いが途中から失速するような気はしますが、まぁまぁ面白く読めました。

最後少しうーんと思ったりもしましたが、夫婦のあり方について少し考えさせられる作品でもありましたね。

壊れかけていた夫婦と男が手を組んで不貞権ビジネスをしていく中で、夫婦がお互いについて色々考え…的な話なのですが、夫婦と手を組んだ謎の男・春風先輩の頭のキレること…!

読みながら、とても関心してしまいました(笑)

セックスの表現もあるし、不妊の話などもあるので読む人によってはしんどかったりしますが面白かったです。

 

今は「けむたい後輩」を読み途中。

「ランチのあっこちゃん」の著者、柚木麻子さんの作品です。

 

 どうだろ…まだ20%も読んでいないのではないか?

こちら読み途中ですが、読み放題の本にシフトチェンジしようか少し悩むところ…

読み終わってから読んだ方が良いけど、リミットがあると思うと…!

 

あと、ガラスの仮面読み直してます(笑)

今13巻まで読んだかな?恐ろしい子!(白目)

気が向いた時に少しずつ買って少しずつ読み進めていく予定です。

kindle版を購入して読んでいるのですが、若干文字が読みにくい時があるんだよな…

廉価版だから仕方ないのかも…Paperとか漫画に特化したやつならもう少し読みやすいのかもなぁ。

毎回だけれどamazonセールの時のKindle Paperの誘惑がすごいです。

防水にライトに…誘惑がすごい(2回目)

今のKindleは中古で購入した古いやつだけど、全然元気に動いてくれるんですよね…

iPodも第4世代で調子がちと悪いけど、まだ曲は聴けるんだよなぁ…

物の買い替え時期って難しいですね。

 

なんかつらつらつらつら書き綴ってしまいましたね。

以上近状報告でした(笑)