あえぶろ

雑多に戯言を垂れ流す場所。

コメダ珈琲でテイクアウト!

どうもこんばんわ。

あえです。

 

すっかり季節も秋めいて、お散歩しやすい時期になってきましたね!

先日の健康診断で医者に面と向かって「ダイエットをしたほうが良いよ」と言われてしまったので、出不精の私ですが買い物ついでに少し遠くの商業施設まで歩いていきました。

 

その道中に我が名古屋が誇るコーヒーチェーン店のコメダがあるのですが、帰り道商業施設内のスタバは我慢できたのに(そういえばコメダもテイクアウト出来るんだったな!)という思い付きから立ち寄って初テイクアウトしてしまいました!

 

ダイエットと銘打った散歩で結局カロリーを摂取するという愚の行為w

 

初テイクアウト!

店舗によっては実施していませんが、ほとんどのコメダでテイクアウトが可能です。

メニューもコーヒーから軽食など様々なものに対応!

詳しくは公式サイトのテイクアウトメニューをご覧ください。

テイクアウト商品 | 珈琲所コメダ珈琲店

 

私は今回期間限定の抹茶ジェリコをチョイス!

店舗によって価格は異なりますが、私の訪れた店舗では¥620でした。

抹茶ジェリコのソース抜き

本来は生クリームの上にいちごソースがかかるのですが、元々なしでお願いしようと思っていた&お店側の在庫が無かったようでかかっていません。

利害が一致した図(笑)

抹茶フレークがパラパラと

抹茶のフレークがパラパラとかかってます。

抹茶味のルマンドみたいな感じです。

ストローで吸うと時折入ってきていいアクセント!

 

そもそもジェリコとはなんぞや!?っていう話ですが、コーヒーゼリーの入った飲み物です。

プレーンのジェリココーヒーゼリーにアイスコーヒー、生クリームがトッピングされている飲みごたえのあるスイーツドリンクです。

プレーンも美味しいので機会があったらぜひ!

 

その他オススメテイクアウトメニュー

完全に個人的なオススメメニューにはなりますが、テイクアウト出来るもので好きなもの紹介していきます♡

 

・網焼きチキンサンド

¥860~890

《オススメポイント》

 ジューシーなチキンがめちゃくちゃうまい!

 甘めのたれとパンの相性は抜群。

 量もたっぷりで食べ応え十分!

 

・ドミグラスバーガー

¥620~660

《オススメポイント》

 ハンバーガーにしては高くない?って思うけど

 でかさが半端ない…!

 全然ぼそぼそしてないお肉と濃厚なドミグラスソースがたまらん♡

 こちらも食べ応え十分。

 店内で食べるときは「4等分にカットしてください」ってお願いすると食べやすいよ!(たぶんテイクアウトでも対応してもらえる)

 

・蜂蜜オーレウインナー(ホットのみ)

¥550~680

《オススメポイント》

 最近ハマってます♡

 ウインナーコーヒーに蜂蜜が加わったスペシャルな一品。

 優しい蜂蜜の甘さが五臓六腑に染み渡る…!

 アイスもあればいいのになぁとひそかに思っている。

 

・肉だくコメ牛

680~710 (※通常は¥980~1,010)

さよならコメ牛と銘打って2021年10月31日まで特別価格で提供してます。

(早めに終わる場合もあるそう)

《オススメポイント》

 とにかく中の肉がうまい。

 このバーガーでご飯が食べれるぞ!

 甘めのたれは牛丼を思い出す感じ。

 重すぎず、満足感はしっかり味わえる一品!

 

以上がオススメの品です!

写真はなくて申し訳ない!

勝手にオススメしてるだけなので許してください(笑)

一番好きなのは「あみ焼きチキンサンド」だなぁ♪

期間限定のコメ牛もめちゃくちゃ美味しかったので、まだ食べたことない方はぜひ食べてほしいです。

 

知らなかったけど、モーニングもテイクアウト出来るみたいです。

ただ卵を使用した商品(例:ピザトーストやたまごサンド)は衛生的な問題でテイクアウト不可のようです(モーニングのテイクアウトにはゆでたまごはつくみたい)

 

お店ではもちろん、お家でもコメダが楽しめるのは最高ですね♡

過ごしやすい季節ですし、ピクニックのお供なんかにもいいのかも!

 

ということで、完全に個人的にコメダのあれこれオススメしてみました(笑)

初テイクアウト記念の記事でした!

ご覧いただき、ありがとうございました♡