あえぶろ

雑多に戯言を垂れ流す場所。

オーバークック 王国のフルコース

こんばんわ。どうも、あえさんです。

 

突然ですが、オーバークックっていうゲーム知ってますか?

プレイヤー同士協力しあってオーダー通りに料理を作るゲームなのですが

私はこのゲームにハマって、Switchを購入するに至りました(笑)

2年くらい前ですね。

 


『Overcooked® 2 - オーバークック2』 日本語公式トレーラー

 

で、最近旦那さんとまた新たに全ステージやり直しておりまして。

本日追加コンテンツを含めた全ステージを星4取り終えました…!

わーい!ドンドンパフパフパチパチ!

 

中でも前回苦戦しまくって、唯一星4を取れていなかった

飢えて怒れる大群の夜の1-3がクリアできたのが嬉しかった…!

(下の動画を参照ください)


オーバークック2 [飢えて怒れる大群の夜 1-3] 2人で4つ星達成!! Overcooked2 [Night of the Hangry Horde 1-3] 4 stars (2 players)

 

ででで、やり直してたのは本当にたまたま思い付きでだったのですが

なんと!3月23日にオーバークックの新作が発売されるそうで…!

めっちゃくちゃ嬉しい…!

これ知ったのは1週間くらい前だったのですが、両手をあげて喜びました!!!!

 


Overcooked!(オーバークック)王国のフルコース トレーラー 第一弾 | PlayStation®5 | GSE

 

1と2のステージに加えて、新作のステージも追加されてるようです。

私は2に慣れ過ぎて、1の食材を投げれない仕様に「むむ」となっているので

1未プレイで…

今回は投げれる仕様のまま?出来るかもしれないので、大変楽しみです♪

新しいシェフも可愛いし(ウーパールーパーが大変気になる)

シェフの選択画面もスマブラみたいで選びやすくなってて良いですね。

 

なかなか友人たちと大人数で集まれないけど、コロさん落ち着いたらまたオーバークック会もやりたいなぁ(^^)

とりあえず、発売日まで残り2週間くらい…楽しみにお仕事頑張ります♪

 

やったことない方はぜひプレイしてみてください!!

最大4人まで、1人からでも遊べます♪

皆でやる時のコツは「声を出して確認する」「何をやっていいかわからない人には指示を出す」そして一番注意することは「イライラしない!」

うまく行かなくても喧嘩になったらダメですからね。

あくまでゲーム!楽しくプレイするのが大切です(笑)

 

Overcooked 2 - オーバークック2|オンラインコード版

Overcooked 2 - オーバークック2|オンラインコード版

  • 発売日: 2018/08/07
  • メディア: Software Download