あえぶろ

雑多に戯言を垂れ流す場所。

HP ENVY x360 交換品届きました

こんばんわ!

あえです。

 

 前回までのあらすじはこちらから。

aechan.hatenablog.com

 

ということで、21日に無事に代わりの子が届きました!

 

電話で伝えられてたのと異なる点

新しいのが届いてから、別便で古いパソコンを回収しますと聞いていましたが、タイミングは同時(同じ方が回収)という流れでした。

これに関しては最初話を伺った時に同時で良くない?と思っていたので別に(笑)
運送会社さんの都合かもしれないですけどね。

 

新しい子はどうだったのか

まず、届いたパソコンの箱のシールからしてこの子も修理から戻ってきたもののようです。

 

f:id:aechan:20201023214617j:plain

新しい箱のシール。二重に貼られています。

分かりにくいかもしれませんが、シールが二重に貼られています。

少し不安を抱えつつ、経験を活かしw 早々にセットアップを行いました。

 

前のパソコンはセットアップの時点でキーボードが打てない (内部のジャイロセンサーの不具合なのか、デスクトップモード⇔タブレットモードが切り替わりまくるという…)状態だったのですが、今回はスムーーーーズにサクサク進みました!

なんの問題もない!ストレスフリー!

最初の子、やっぱり不具合品だったのだなぁ…と。

 

結局x360はどうなのか

正常に使用できれば、デザインも可愛いし機能面も左程問題なく快適に使用出来ます。

タブレットモードで使用すること、あまりないかな?と思っていましたが、youtubeを再生して洗い物なんかをするときに通常のデスクトップモードで見るよりもタブレットモードにして見るほうが猫に邪魔されにくいことに気が付いたので「おお!これは発見!」と思いました(笑)

f:id:aechan:20201023213044j:plain

この形での再生…良いぞ!

通常のデスクトップモードだとキーボードの上に乗られてボタンを押されてしまったり…

iPadスマホスタンドだと猫が頬ずりした時の衝撃に耐えられず倒れてしまうんですよね…

 

少し気になる点があるとするならば、排熱が気になるかな…

酷使してしまうと下部が熱を持ってファンも音が…

そこまで酷くはありませんし、通常通り触る分には平気ですが気になる方は気になるかも?という感じ。

今回は初期不良に出会ってしまいましたが、まぁこういうこともあるよね~という感じです。

おかげでコールセンターに電話するという貴重な体験も出来ましたし、届いたらセットアップをすぐにして動作確認をするべきだという教訓にもなりました。

結果、良い買い物が出来たかな?と思います!