あえぶろ

雑多に戯言を垂れ流す場所。

Amazonのアフィリエイトの受け取り忘れ

こんばんわ。あえです。

気が付いたら9月…!4カ月くらいブログ放置してましたねw

 

今日の出来事なのですが、Amazonアソシエイトからメールが来ていたのをずっと放置してて確認したところ6月と8月にアマギフでの還元があったようなのですが受け取り忘れてることに気がつきました…!

 

Amazonアソシエイトの還元

Amazonの紹介料の受け取り方法は2通り!

*銀行振り込みを希望している場合は5,000円以上

*アマギフ希望は500円以上

がお支払いの対象です(^^)

 

毎月超稼いでる!っていう方ではない限りはアマギフ一択かなと思います!

 

支払いは60日後ごろ!

各月終了後に指定されている支払い方法での支払いです。

特に申請は必要なく、支払い日になったら登録してあるメールアドレスにギフト券が届くシステムです。

※ギフト券は使用期限が指定されています!

 早めに使いましょう!

 

このメールが行方不明に…!

受信メールには届いておらず、おそらく迷惑メールフォルダに入って気が付かずに削除してしまったもよう(ToT)

完全に私の不手際です。

 

こうしたら再送してもらえました!

まずはアソシエイトにログイン!

TOPページの中央下らへんの「ご意見をお寄せください。アソシエイト・セントラルについてのご提案やご意見はこちら」というところをクリック!

するとフォームが開くので、まずは必須項目を入力しましょう。

 

重要なのはコメント欄!

参考にさせていただいたサイトによると、問い合わせても再度受信トレイ・迷惑メールフォルダをご確認ください。とだけ返信があったそう。

それを踏まえて、以下に注意して入力しました。

 

①こちらの不手際で確認を怠っていたことを謝罪

②何年何月何日にいくらの支払いがあったかを詳しく

③受信メールも迷惑メールフォルダも探したが見つからなかったこと

④お忙しいところ恐縮ですが、再送をお願いしたい

 身勝手ですが何卒よろしくお願い申し上げます。

 

以上をひたすら丁寧にお願いする文を送りました。

 

送信してから1時間も経たないくらいで返信来ました!

これに関しては多少差があるかもしれません。

メールを再送しました。確認の際は受信メールフォルダと迷惑メールフォルダの両方を確認してください。とメールをいただきました。

このメール受信後5分くらいで、Amazon Gift Cardsからメールが来て無事にギフト券を手にすることが出来ました!

 

忘れないうちにアカウントに登録しよう

受信して満足してはいけません。

忘れないうちにAmazonのアカウントにギフト券を登録しておきましょう。

「アカウントに登録する」ボタンがメール内にあるので、そちらを押しスマホだとアプリが起動するかと思いますのでそちらから内容(ログインが自分のアカウントか、金額等)をしっかり確認して大丈夫であればアカウントに登録するボタンを押して登録終了です!

PCからだとアプリではなくサイトが立ち上がります。

後の流れは同じです。

 

使う時は優先的にギフト券が使われるようになっているはずですが、設定されていないようでしたら支払い画面の支払い方法(カード情報があるところ)から選択することができます!

選択されてるのかな?という方は注文内容を見ていただければ、明細にAmazonギフト券と載っているはずです!

 

早めの使用を!と言いつつ、有効期限は10年あります。

前は短かったみたいですが、伸びたみたい!

でも優先的に使っちゃうことをオススメします!

 

 

がっつりやっている方には当たり前じゃんということばかりだったかもしれませんが、初心者の私は色々検索して助かったので私も誰かの手助けになればと思います(^^)

備忘録も兼ねて、ブログ書かせていただきました!

ご覧いただいた方、ありがとうございました!