あえぶろ

雑多に戯言を垂れ流す場所。

どうぶつの森、ファミマコラボ タンブラーの蓋

どうも。あえさんです!

 

12/26からファミリーマートどうぶつの森のコラボグッズが発売されていますね✨

あえさんは友人がクリスマスプレゼントでくださって発売日にGetしました!

(売り切れの店舗もあったみたいで昼休みに探してくれた友人にマジ感謝…)

こちらの商品ですが、蓋がついていなくてXなどを見ると「蓋がついてたらな…」との声も。かくいう私もその一人です🙋‍♀️

猫を飼ってるので飲み物の蓋問題は深刻なのです。

そこでいいのないかなーと探しお試しで買った品が良かったのでシェアします!

じゃじゃーん!

すごく良くないです?

色味もマッチしてて、元からこれで売られてたみたい…!

 

こちらの商品です。

 

 

 

飲み口内径8.3~8.5㎝に対応

カラバリ5色展開で「ハトの巣タンブラーにはブラックかブラウンが合いそうだな」と思って悩んだ挙句、ブラウンにしてみた!

ブラウンって200色あるやん(何)

同じブラウン謳っててもいざ買ったら全然色味違うみたいな。

だから届くまで合うか不安だったけどいい感じにマッチして良かった✨

このタンブラーは飲み口内径が8.5㎝で、蓋は8.3~8.5㎝に対応🙆‍♀️

他の商品でもこの内径が合っていれば使えるはずです!

 

シリコン素材でお手入れ楽ちん

シリコンはお手入れが楽なのがいいよね!

飲み口はこんな感じ💭

ストローも刺せるってよ🥤

被せる時は、グッグッグッてはめ込んで密着させる感じです。

 

試しに水を入れて傾けた図

公式は「密閉するものではないので、中身が零れることもあります」とのことですが、傾けた感じ大丈夫そう🤔

もちろんこのままカバン入れるとかは不安なので、そのへんは自己責任でお願いします🙏

ちょっと倒しちゃった!くらいだったら大丈夫なんじゃないかな…💭

 

ちょっとずつ出るよ

熱いものを入れると蓋にも熱が伝わって必然的に飲み口も熱くなりました🫣

が、口はつけれるくらい&私は猫舌なので気になりませんでした🐱

 

と軽くレビュー載せておきます!

私は買って良かった~👏

蓋の値段も高くないし、良い買い物をしました。

何よりタンブラーがマジ可愛いので、蓋ないからなぁ…って悩んで購入見送ってる方は勿体ない!

途中にも書きましたが、飲み口の内径さえ当てはまれば他のタンブラーでも使えると思うのでタンブラー蓋問題でお悩みの方に届けばいいなぁと思います💭

では!