あえぶろ

雑多に戯言を垂れ流す場所。

HP ENVY x360 交換品納期連絡来ました

こんにちは。あえです。

 

HP ENVY x360というノートパソコンをセールで購入したものの、運悪く不具合品に出会ったお話はこちらから。

 

aechan.hatenablog.com

 

コールセンターに電話をし、やりとりをした2日後に再び連絡が。

在庫確認が取れたので、納期のお知らせ、段取りを説明します!とのことでした。

 

在庫確認まで2日…納期は?

問い合わせ時に在庫確認の連絡まで1~2週間

納期までは1か月ほど時間がかかりますと言われていたので、2日後に連絡が来たときは驚きました!

コロの影響も多少あるのでは?と覚悟していただけに、お早い対応をしていただけて嬉しかったです。

肝心の納期ですが、最短で翌週の水曜日(=1週間後)だと言われたのでその日でお願いしました。

宅配はヤマト運輸で、希望の時間帯も聞いてくださいました。

交換は一式(officeも全てです)

住所などの確認があり、電話自体は左程長くはありませんでした。

 

交換の前に…

旧PCのリセット、ワイヤレスマウスの受信口の回収などをお忘れなく!

特にワイヤレスマウスの受信口、小さいので忘れがち…

私は絶対忘れる自覚があるので先程早々に外しましたw

リセットは明日にしようかな?

リセットしたら、箱にしまおうと思っています。

 

まとめ

・在庫確認は連絡後2日で来ました。

・納期はそれから1週間後!
・交換は購入品一式!officeもです。

・返却時は周辺機器の回収やリセットをお忘れなく。

 

あとは新しい子が正常に動いてくれることを願うばかりです~

HPに限らず、不具合品に遭遇することはあるあるだと思うのでたまたま運が悪かっただけだわ~の精神でいます。

自分が症状などを検索している時に、あまり同じ不具合に見舞われた方がいなくて不安になったのでもし同じ症状で不安に思われている方がいたら少しでも参考になりますように…!