あえぶろ

雑多に戯言を垂れ流す場所。

無印良品 福袋 2020(ステーショナリー)

どうも、あえさんです。

突然ですが、皆さんは福袋予約しましたか?

私はここ数年、無印良品の福袋に応募していたのですが全然当たらず…

なんて思っていたら、今年初めて当選しました!

色々応募した中で、ステーショナリーの福袋が当たったのでせっかくだから紹介していきます(*´ω`)

 

そもそもどうやって買うのか

無印良品の福袋は年2回、夏と冬に販売されます。

私が毎年応募しているのは冬の福袋!

例年11月の初旬から1週間程度応募募集をしている気がします。

ネットストア限定なので、実店舗では応募出来ません。

無印良品のメンバー登録になることが条件で、応募したものが当選した場合はキャンセルすることは出来ません。

今回私は

  • 婦人 L(ニット、カットソー、雑貨など)
  • 婦人(アウター入り)L (上記のにプラスアウター)
  • 紳士 L
  • 紳士(アウター入り)L
  • ステーショナリー

 に応募しました。

全部当たっていたら、18,000円!

去年当たっていなかったし、当たればいいな~くらいの気持ちで特にお金は心配していませんでした(笑)

当選すると、メールでお知らせしてくれます。

料金は手数料や送料はかからず、福袋の値段を代引きで商品受け取り時に支払います。

 

中身の紹介

到着した段ボールは思っていたより大きくてビックリ!

開封したら、みちみちに沢山文房具が入っていました。

f:id:aechan:20191217193232j:plain

中身を眺める紫苑

割れものはきちんとプチプチで梱包されていますし、色々袋でまとめられていました。

f:id:aechan:20191217193408j:plain

並べてみたよ

異彩を放つ、ティッシュケース(笑)

そしてペンケースにはペンがぎっちり詰め込まれてました…!

f:id:aechan:20191217193516j:plain

「こんなにペンが入っていたよ」

 今回の福袋の中身は

  • ティッシュボックス
  • 外ポケット付 片面クリアケース(A4)
  • なめらかシャープ芯 HB×2
  • なめらかシャープ芯 B
  • レターセット?(ラベルがついていませんでした)
  • Wペンホルダー
  • ノート 無地 B5
  • ノート ドット方眼 ゴム止めつき A6
  • デスクノート スケジュール マンスリー A5
  • 手のひらサイズポケットノート
  • スケッチブック
  • レポート用紙2冊組 未ざらし
  • レポート用紙2冊組 半ざらし
  • ラッピングシート 風呂敷 3柄
  • メッシュペンケース ̻スクエア

さらにペンケースにたっぷりのペン!中身はこちら

  • 蛍光ペン ピンク×2・黄×2
  • 油性マーカー ツインカートリッジ式 黒×1・赤×2
  • キャップ式ゲルインキボールペン 0.7 赤×1
  • さらさら描けるゲルボールノックペン(赤・オレンジ・黒・紺・青・みどり)各2、ピンク×1
  • さらさら描けるゲルボールノックペン リフィル 黒×1、赤×1
  • 定規

こんなにたっぷり…!

よく使う黒や赤が中心なのも嬉しい…!

 

どのくらいお得だったのか

全部で計39点…!(合ってるか不安)

とてもお得でした。

オンラインに商品の値段が載ってないもののあったりなので、正確な値段ではないのですが全て揃えようと思うと6,800円くらい…?

福袋が2,000円ですので、4,800円もお得なことに…!

正直ペン入りペンケースだけで2,000円分の価値はある感じ…!

f:id:aechan:20191217195020j:plain

「お買い得だね!」

 

思ったこと

正直こんなに入っているなんて驚きでした!

ティッシュボックスはステーショナリーに含まれるのか(笑)とは思いましたw

本来の用途とは異なりますが、寝室のティッシュが猫にやられるのでケースに逆さにティッシュを入れて悪さされないように使っています(人間は使いにくいが仕方なし)

レポート用紙は2冊セットなうえに50シートもあるのでたっぷりだし、ノートも色々なサイズがあって重宝しそうです。

社会人はもちろん、学生さんにとってもおすすめの福袋なのでは…?

でも使い切れる自信がないので、来年はとりあえず買わなくても大丈夫かも(笑)

 

ということで、無印良品の福袋(ステーショナリー)こんな感じでした!

来年も同じようなものが入っているとは限りませんが、今後の応募の参考になれば幸いです♪

来年は衣服類が当たるといいなー!