あえぶろ

雑多に戯言を垂れ流す場所。

本を購入しました。

こんばんわ。

あえです。

 

現在読めていない本が沢山ある状況です。

読書大好きマンですが、気分が乗らないと読めないのと色々あったので文字を読んでも内容が頭に入ってきにくい気がしています…。

しかし興味が惹かれる本も多く、とりあえずストックとして後で買うものリストに入れたりして先延ばしにしているのですが買ってしまう本も多いです(笑)

ということで、今日はこちらの本を購入しました。

 

 

本を買ってしまう原因№1のkindleのセール(笑)

お手頃な価格になっているのは今だけ…!と思ってポチっとしてしまいます。

 

「人は幸福になるために生きている」という考えは迷妄であり、間違いだと逆説的に説く幸福論。自分を他人と比較し、他人の評価をたえず気にすることが不幸の元凶であり、名誉、地位、財産、他人の評価に惑わされず、自分自身が本来そなえているものを育むことが幸せへの第一の鍵である説く。『読書について』の哲人が授ける、この七面倒くさい人間社会を生き抜く知恵。 

 amazonの説明文です。

「逆説的に説く幸福論」という一文に惹かれました。

実際読むのはもっと後になると思いますが、非常に楽しみです(^ ^)

 

 

 現在はこちらを読んでいます。

あと少しなんですが、なかなか…(笑)

内容が一部今の私には辛いこともあって、サクサクとは読み進められていません。

(面白いは面白いです…!)

また読み終わったら、感想書きたいと思います。

 

ところで、録画した番組の消費は常にワンクール前の女なのですが今「あなたの番です」消化中でゾワゾワしながら見てます。

今15話目まで見ました。

でも残念なことに本日ネタバレを踏みまくっていて、最終犯人が誰か、今後誰が殺されるかも知ってしまいました…(笑)

それを踏まえて楽しもうと思います。

加えて旦那さんは全くバレ踏んでないので、隣で見せてくれる新鮮な反応を楽しみに(笑)