あえぶろ

雑多に戯言を垂れ流す場所。

マウスウォッシュの詰め替えってないよね?という疑問

こんばんわ。あえです。

突然ですが、マウスウォッシュって詰め替え容器ないですよね?

大きいサイズのマウスウォッシュは売ってるけども

大きすぎて使いにくいしパッケージはお世辞にも可愛い!って感じでもない…

 

私はリステリンを使用しているのですが、大きいのに試供品でついてきたミニちゃんを詰め替え容器替わりに使用してました。

が、リステリン使ったことある方ならわかると思うのですが蓋の爪が割れるんですよね…

なんかどうも気に入らなくて、ふと「マウスウォッシュの詰め替え容器買えばいいのでは?」と思いついて検索してみました。

全然ヒットしない\(^o^)/

 

衛生面の問題か?

全然売ってない\(^o^)/

Twitterでワード検索しても良き情報には出会えず…

もしかしてあんまり皆マウスウォッシュの詰め替え容器は欲してないのかな?と思ったりもしました。

 

でも、画像検索するとおしゃれなガラス容器に入れてる方もいらして

「これこれー!」と。

ということで私のマウスウォッシュ詰め替え容器探しの旅が始まったのです(長いプロローグ…)

 

ワード検索は引っかからないので思考を変えてみた

「マウスウォッシュ 詰め替え」は全然いい感じのものに出会えないので、思考を変えてみることにしました。

まず考えたのが徳利とおちょこ的なものがあればいいのかな?と。

しかし徳利の大きさが個人的に少し大きい…もう少しスマートなサイズ感がいいなぁというわがままw

次にポンプ式の容器に入れる!

が、それこそ変な匂いが移ったりしないかな?

ハンドウォッシュのケースにするのはいいけど、口の中に含むものを入れるのには抵抗があるな…などと考え却下の連続。

 

そしてついに出会ったよ

マウスウォッシュの詰め替え容器検索が日常化した頃

ある日ふと出会いました('♡'人)

しょうゆさし!!!!

 

キントー 耐熱ガラス ソースボトル S 16401

キントー 耐熱ガラス ソースボトル S 16401

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 おしゃれ of おしゃれ!

そして元々食品を入れるものなら抵抗ない。

サイズ感もとても良いじゃんということで採用しました。

 

f:id:aechan:20201101220211j:plain

液を入れてみたの図

めっちゃくちゃいいじゃん…!

魔法使いの実験のやつみたいじゃん!と若干の厨二心をくすぐられつつ、思っていた以上におしゃれでいい感じな図にテンションがあがりました!

何より醤油さしなので注ぎやすい…!

かつ埃も入りにくい構造なので清潔でいいなぁと思いました♪

 

次の問題はコップ側。

リステリンや他のマウスウォッシュもそうだと思うのですが、蓋にメモリがついており1回分の量が簡単に測れるようになっています。

この問題を解決するコップ…こちらは意外とすぐに見つかりました。

 

 ありがとう現代…

なんて便利なものがあふれてるんだ…

Instagramなどで目にしたことある方もいるのでは?

内側にメモリがついていて、先がフックになっている超優れものです。

f:id:aechan:20201101220647j:plain

フックはこんな感じ!

f:id:aechan:20201101220629j:plain

内側のメモリは2つあります

我が家の洗面台はコップをかけるところが二か所あるので、そのうちの一つにフックでひっかけて付けています。

宙に浮いた状態なので乾燥しやすく、清潔に保てます♪

 

2024.02 追記

マーナのコップ売り切れみたいなので類似品貼っておきます💦
 

 

 

フックは無いけど吸盤で管理できて、メモリもついててカラーも3色展開!

本来は歯磨き後のすすぎの目安が10〜15mlで、それを簡単に測れる且つ家族間でも使い回さずウイルス対策!という品みたい✨

 

あとついでに(?)天才か…てなった品も。

こういうの求めてた…!

あとはビジュがもう少し主張がなければな…というのと、どうしても場所とっちゃうよね〜ていう🤣

でも自動計測は魅力的〜

 

─追記ここまで─

ということでマウスウォッシュの詰め替え問題は、醤油さしとそれ用のコップで解決したのでした(*'ω'*)ノ

 

ちなみに使用しているリステリンはこちら

 

 1,000mlだから超でかい。

この前はクールミントを使用してましたが「ちょっとミントなだけやで!」って書いてあったのにめちゃくちゃミントで口の中痛いくらいだったので刺激が少ない紫に鞍替えしましたw

ミント味大好きマンですが、思ってたより凄かった…(語彙力)

クールミントゼロってのもあるので、本気で苦手な方はそっちの方がいいかもです。

 

リステリンいいよ!歯がつるつるになるよ!

元々フォロワーさんがおすすめしていて気になって使い始めましたが、使わずにいた頃には戻れないんだぜ…

ちなみにミント味大好きマンの私、くちゅくちゅしてから少し経った後の味、結構好きです←

美味しいと思っているw

 

以上、マウスウォッシュの詰め替えってないよね?という疑問から解決までのお話でした!