あえぶろ

雑多に戯言を垂れ流す場所。

続 Air Pods Pro イヤーピース問題!

 

どうも。あえさんです!

 

過去の記事で純正のイヤーピースを使っていたら耳垂れの症状が出てしまったと載せておりました。

aechan.hatenablog.com

最終的にこれだ!となったウレタンのピースでも使用し続けていたら症状が出るようになってしまい、第3のイヤーピースに変えたところ改善されたので紹介させていただきます♪

 

TPE素材のイヤーピース

 

 

AZLAのSednaEarfit XELASTECです!

素材としてはTPE素材(サーマルプラスティックエラストマー)

熱により分子の活動が上昇し変形しやすくなるという特性を生かし、吸い付くようなフィット感が得られます。

耳道の特定部分に負担が掛かることが少なくなるとのことなので、これも良かったのかしら?

詳しい説明はぜひ商品ページをみてもらえればと思います。

 

サイズ展開がとにかく豊富で、私は最初間違えてMLサイズを購入し(MとLの2ペアだと思ってたらMとLの間のMLというサイズだった)その後上記のMS/M/MLの3セットを買いました!

大体標準でちょうどいいタイプですが、今回はMSがちょうど良さそうな感じでした。

吸い付く感じのせいか、たまにチップ部分が外れて耳に残っちゃう時もありますがコツを掴んだら大丈夫そう(それより耳に刺激が少ないメリットのが遥かにでかい)

 

実は骨伝導のイヤホンも買いました♪

 

 

こっちは主に寝る前など、家にいてイヤホンを使いたい時に使ってます。

骨伝導ってどうなの?って思ってたけど、めちゃくちゃクリアに聞こえて感動した!

あんまり大きい音で再生していると周りに音漏れするみたいなのと、耳がオープンなので電車とかで聞くのは微妙かな?と思って外出にはお供させてないです。

自転車とかだと耳ふさぐイヤホンNGだから、こういうのいいのかな?

耳への負担も少ないし、よく聞こえるしこちらも買って良かったです♪

 

また、数カ月使用したら症状に変化があるかもしれませんが現時点ではこの2アイテムがマイベストです。

もし純正のイヤーチップで耳垂れの症状が出てしまってお困りの方がいたら、少しでもお力になれますと幸いです。