あえぶろ

雑多に戯言を垂れ流す場所。

気が付いたら1月中旬

こんばんわ。あえさんです。

もう2021年始まってから22日も経ったのですね…

あっという間だなぁ。

 

遅ればせながら今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ちょこちょこ更新出来たらいいなと思います!

 

最近はお仕事のある日は出勤までのんびり過ごし(夕方から出勤のお仕事なので)

休日は家のことをやったり持ち帰りの仕事をしたり…

あと先月買ったオーブンのおかげで新しくお菓子作りという趣味が増えました

料理は元々得意な方ですが、お菓子作りは苦手で…

ちゃんと図らないといけないのが性に合わなく(笑)

でもモノによっては大雑把でも大丈夫だったりして結構楽しんでます

勤め先の仲の良い同僚さんがお菓子作りが得意で時折差し入れてくださるのも影響のひとつかも

 

最近好評だったのはフロランタン

Twitterで一時期話題となっていたココナッツサブレを使ったレシピで作りました

美味しく出来たな♪と思ったものは、友人ズに誕生日プレゼントでもらったポラで写真を印刷してルーズリーフにレシピを書き留めて自分だけのレシピ本を作ったりしています

 

f:id:aechan:20210122230919j:plain

アップルパイは一枚目!これも好評でした♪

どんどん増えていくページが嬉しくなりますね♪

そういえば先日ようやく読んでいた「レディの教科書」を読み終わりまして、

現在は石田ゆり子さんの「Lily」を読み進めています

レディの教科書 ~美しくしなやかに生きる202のリスト~

Lily ――日々のカケラ――

ゆり子さんの生き方は素敵です

同じようには生きれないけれど、憧れるのは自由ですからね(^^*)

写真も多いのでサクサク読めちゃいます

 

楽天ROOMも楽しんで更新しています

amazonで買い物することが圧倒的に多いけれど、最近は少し楽天で買い物することも増えました

いいものは皆でシェアしたいよね!

 お時間ある時の暇つぶしに良かったら遊びに来てください!

 

そんなこんなで近状報告でした!