あえぶろ

雑多に戯言を垂れ流す場所。

ありがとうけんらんぶ!

こんばんわ!

あえです。

 

刀剣乱舞無双を買ってプレイしているよ!
・アンケート答えない設定にしてたけど答えれるようになって答えたよ!
というお話をします(笑)

 

刀剣乱舞無双買ったよ

刀剣乱舞無双、発売日から今日まで楽しくプレイしてます♪

 

 

画面酔いが酷いので心配していましたが、思っていたよりは大丈夫でした。

まぁ油断すると酔うんだけど…笑

むか~しにBASARA無双をプレイしたぶりの無双シリーズでしたが、やっぱりバッサバッサ切っていく爽快感がいいですね。

大好きな刀剣乱舞なら尚更!

推しがいないのは残念ですが、3・4振り目に好きな村正ぁズがいるので嬉しいです♪

 

アンケート届いてないよ

さて、Twitterでも話題となっておりましたが刀剣乱舞無双を購入した方に任天堂からアンケートメールが届いているようです。

しかしこのアンケートメール、任天堂の設定でメールを届かないにしている人には届かないそう(そりゃそうだ)

この話が出回った時に、今後第二弾が出たりしたときに推しに出てほしい!とか、この度は刀剣乱舞をゲームにしてくれてありがとう!とかの声をお届けしたい!私もそのアンケートに答えたい!と思った方も多いはず。

私もです。

 

話を目にしてから、少しして もしかして今からでも遅くないのかな?と今更ながら登録を変更してみました!

結果、変更してから1週間くらいでアンケートメールが届きました。

長文の感想送りましたよ♪

 

メール設定の確認・変更方法

まずマイニンテンドーストアにログインしましょう!

それから自身のアカウントをクリックするとアカウント設定のページに移動します。

(この時PCからのアクセスの場合はアカウント情報をクリック)

次にその他の設定→お知らせメールの設定の順にクリックすると現在の設定が確認出来ます。

ここが「受け取る」になっていればOK!

なっていなかったら変更すれば大丈夫です。

 

簡単…!

 

もしかすると私にメールが来たのはたまたま…ということもあるかもしれませんが、これでアンケートメールが届いたよというご報告でした。

 

ちなみに!

アンケートに答えると、直接お礼や感想、要望を伝えられるだけではなくなんと!「30プラチナポイント」も貰えちゃうんです♪

プラチナポイントが溜まると特定のゲーム内で使えるアイテムと交換出来たり、任天堂ストア内でグッズと交換することが出来るんですよ!

どうだ!すごいでしょう!!

 

ということで、アンケートメール届いた方はぜひ思いの丈を存分に吐き出しちゃいましょう!

皆の熱い思いが、第二弾に繋がるといいな~!